NTT西日本



よくあるご質問

加入電話 ・・・加入電話(電話サービスの名称です)、INSネット(総合デジタル通信サービスの名称です)等をご利用のお客さまに対するQAです。
ひかり電話 ・・・ひかり電話、ひかり電話オフィスタイプ(いずれもIP電話サービスの名称です)をご利用のお客さまに対するQAです。

加入電話 ひかり電話
Q11-1
「Myビリング」の画面上に表示している「金融機関情報」または「クレジットカード情報」について表示設定を変更したいが、どのようにすればいいですか?
A11-1
「Myビリング」内の各種設定メニューの、「口座情報表示設定」もしくは「クレジットカード情報表示設定」にて、情報の表示・非表示を変更することができます。
「口座(クレジットカード)情報表示設定」はこちら
ひかり電話をご利用のお客様へ
「前日までのご利用料金」、「通話明細」のみのインターネット照会をお申し込みの場合は、各種設定メニューに「口座情報表示設定」、「クレジットカード情報表示設定」の表示はありません。
加入電話 ひかり電話
Q11-2
通話明細が照会できないのですが、何か申し込みが必要ですか?
A11-2
「通話明細」のインターネット照会については、ご希望されているお客さまが対象となります。「通話明細」のインターネット照会をご希望される場合は、弊社「お問い合わせ先」までご連絡ください。お申し込みに必要な書類を送付させていただきます。詳しい手続き方法はこちらをご確認ください。
加入電話 ひかり電話
Q11-3
口座振替をしている金融機関・口座番号等が変更になるのですがどうすればいいですか?
A11-3
お客さま側で金融機関口座のご変更手続きをしていただければ、「Myビリング」は新しい口座振替情報で継続されます。

※ 現在の口座振替を廃止後に新たに口座振替の手続きをされる場合は、「Myビリング」が一旦、廃止となります。この場合は、再度、「Myビリング」をお申し込みいただきますようよろしくお願いいたします。

ひかり電話をご利用のお客様へ
「ご利用料金のお知らせ」用と「通話明細」用のユーザID/パスワードを統合されている場合は、いったん解除されるため、再度、両ユーザID/パスワードを統合していただく必要がございます。
「ユーザID/パスワード統合」はこちら
加入電話 ひかり電話
Q11-4
書面での「口座振替のご案内」等に記載されていた「問い合わせ先」が知りたいときは、どうすればいいですか?
A11-4
本サイト上の「お問い合わせ」を参照してください。各種お問い合わせ番号等を掲載しております。
加入電話 ひかり電話
Q11-5
現在支払い方法に登録しているクレジットカード・振替銀行口座を変更したい場合は、どうすればいいですか?
A11-5
NTT西日本公式ホームページよりお手続きいただけます。クレジットカードの変更および振替口座の変更についても、再度新規登録と同様のお申し込みをお願いします。
クレジットカードの変更はこちら
振替口座の変更はこちら

審査 16-2759-1



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