NTT西日本



TOP > よくあるご質問 > お知らせメールについて

よくあるご質問

加入電話 ・・・加入電話(電話サービスの名称です)、INSネット(総合デジタル通信サービスの名称です)等をご利用のお客さまに対するQAです。
ひかり電話 ・・・ひかり電話、ひかり電話オフィスタイプ(いずれもIP電話サービスの名称です)をご利用のお客さまに対するQAです。

加入電話 ひかり電話
Q8-1
「お知らせメール」とはどのようなものですか?
A8-1
「お知らせメール」とは、毎月の「ご利用料金のお知らせ」等の最新情報が照会可能となった時点で、お客さまがご指定するメールアドレスへ通知するサービスです。
「お知らせメール」の登録については、以下ページをご覧ください。
Myビリングご利用ガイド「お知らせメール設定」

※ 「お知らせメール」は、あらかじめMyビリングサイト上からお客さまが登録していただく必要があります。

ひかり電話をご利用のお客さまへ
「前日までのご利用料金」、「通話明細」のみのインターネット照会をお申し込みの場合は、「お知らせメール」はご利用いただけません。
加入電話 ひかり電話
Q8-2
通知されるメールの内容はどのようなものですか?
A8-2
メール内容については、本サイト上にある「ご利用方法」の「お知らせメール設定」をご覧ください。
加入電話 ひかり電話
Q8-3
どうすれば利用できるのでしょうか?
A8-3
Myビリングサイト上に「お知らせメール設定」画面があります。通知先のメールアドレスをお間違えにならないよう登録してください。

※ 登録直後にご登録いただいたメールアドレスへ「登録完了のお知らせ」が送付されます。万が一、到着しない場合は、メールアドレスが誤っている可能性があります。再度「お知らせメール設定」画面において登録内容をご確認ください。
なお、「お知らせメールの送付を希望する」から「希望しない」へ変更された場合は、「登録完了のお知らせ」は送信しませんので、あらかじめご了承願います。

加入電話 ひかり電話
Q8-4
新たにお知らせメールを登録する内容(今回登録される内容)の「メール送信先端末」や「お客さま番号の表示有無」等はどのようなものですか?
A8-4
送付させていただくお知らせメールの内容に関する項目となります。具体的には次のとおりです。

「メール送信先端末」

お客さまのメール送信先の端末にあわせてパソコンか携帯電話かを選択していただきます。

「お客さま番号の表示有無」

お知らせメールの内容への「お客さま番号」の表示有無を選択していただきます。

「ご請求金額の表示有無」

お知らせメールの内容への「ご請求金額」の表示有無を選択していただきます。
お知らせメールのイメージについては、本サイト上にある「ご利用方法」の「お知らせメール設定」をご覧ください。
加入電話 ひかり電話
Q8-5
通知先メールアドレスを変更したい場合はどうすればいいですか?
A8-5
Myビリングサイト上の「お知らせメール設定」から再度ご登録ください。
加入電話 ひかり電話
Q8-6
「お知らせメール」は毎月いつ頃届きますか?
A8-6
お支払期限の約11日前頃に通知させていただきます。
ひかり電話
Q8-7
ひかり電話(IP電話サービス)を利用していますが、「お知らせメール」を利用できない場合はありますか?
A8-7
「前日までのご利用料金」、「通話明細」のみのインターネット照会をお申し込みの場合は、「お知らせメール」はご利用いただけません。

審査 16-2759-1



Copyright © 西日本電信電話株式会社