NTT西日本



TOP > よくあるご質問 > サービスのお申し込みについて

よくあるご質問

加入電話 ・・・加入電話(電話サービスの名称です)、INSネット(総合デジタル通信サービスの名称です)等をご利用のお客さまに対するQAです。
ひかり電話 ・・・ひかり電話、ひかり電話オフィスタイプ(いずれもIP電話サービスの名称です)をご利用のお客さまに対するQAです。

加入電話 ひかり電話
Q2-1
誰でも申し込みできますか?
A2-1
「Myビリング」をお申し込みいただけるのは、加入電話、加入電話・ライトプラン(いずれも電話サービスの名称です)、INSネット64、INSネット64・ライト(いずれも総合デジタル通信サービスの名称です)、ひかり電話(IP電話サービスの名称です)、光回線電話(電話サービスの名称です)、フレッツアクセスサービスなどのご契約者または料金のお支払者であり、口座振替もしくはクレジットカード決済でお支払いされているお客さまとさせていただいております。
なお、一括送付、一括請求、分割請求、早期領収証送付をご利用の回線等についてはご利用できません。
ひかり電話をご利用のお客さまへ
「前日までのご利用料金」、「通話明細」のみのインターネット照会をご希望の場合は、ご利用料金のお支払方法(電話料金等を口座振替もしくはクレジットカード決済にてお支払い)に関係なく、お申し込みが可能です。
加入電話 ひかり電話
Q2-2
口座振替をしていなくても申し込みはできますか?
A2-2
「Myビリング」では、電話料金等を口座振替もしくはクレジットカード決済でお支払いただいているお客さまに限らせていただいております。口座振替もしくはクレジットカード決済をお申し込みされる場合は、Webサイトから「お申し込み」もしくは、「お問い合わせ先」までご連絡ください。Web申込・申込書にて「Myビリング」のご利用を併せてお申し込みください。
ひかり電話をご利用のお客さまへ
「前日までのご利用料金」、「通話明細」のみのインターネット照会をご希望の場合は、ご利用料金のお支払方法(電話料金等を口座振替もしくはクレジットカード決済にてお支払い)に関係なく、お申し込みが可能です。
加入電話 ひかり電話
Q2-3
入会費・年会費・利用料は必要ですか?
A2-3
入会費、年会費、月額の利用料ともに不要です。
なお、ご利用にあたってのインターネット接続料・通信料などについては、お客さまのご負担となります。
加入電話 ひかり電話
Q2-4
利用申し込みはどのようにすればいいですか?
A2-4
加入電話をご利用のお客さまへ
Webサイトからの「お申し込み」または、お電話にて受け承っております。
局番なし「116」
受付時間:午前9時〜午後5時(土曜・日曜・祝日も受付中です。年末年始12/29〜1/3を除きます。)

※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないよう、お願いいたします。

ひかり電話をご利用のお客さまへ

Webサイトからの「お申し込み」または、お電話にて受け承っております。
フリーダイヤル0120-116116
受付時間:午前9時〜午後5時(土曜・日曜・祝日も受付中です。年末年始12/29〜1/3を除きます。)

※ 電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないよう、お願いいたします。

「前日までのご利用料金」(ひかり電話の場合)、「通話明細」のインターネット照会は、書面によるお申し込みが必要です。「通話明細」のお申し込み手続きについては、Q2-7をご参照ください。

加入電話
Q2-5
Webサイトから申し込んだ後、何か連絡はあるのですか?
A2-5
Webサイトの「お申し込み」からお申し込みいただいた場合は、お申し込み後、確認メールを送付させていただいております。また、ご注文の処理が完了すれば、手続き完了のメールを送付させていただいております。
加入電話 ひかり電話
Q2-6
通話明細のインターネット照会を申し込む場合はどのような手続きが必要ですか?
A2-6
通話明細記録、照会の取り扱いにあたり、書面によるお申し込みが必要です。お申し込みのご連絡をいただいた後、意向登録票をお客さまへ送付させていただきますので、お客さま情報利用目的に同意していただき、必要事項のご記入、捺印のうえ、同封の返信用封筒にてご返送ください。内容確認後、Myビリングの照会に必要となるユーザID/パスワードを記載した「Myビリング登録完了のお知らせ」を送付させていただきます。
加入電話 ひかり電話
Q2-7
サービス開始の通知はあるのですか?
A2-7
ご注文の手続きが完了いたしますと書面によりお送りしておりました「口座振替のお知らせ」または、「請求書」の送付先へ弊社から「Myビリング登録完了のお知らせ」を郵送させていただきますのでご確認ください。

※ 「Myビリング登録完了のお知らせ」には、ユーザID、パスワード等も記載させていただいておりますので、大切に保管いただきますようお願いいたします。

加入電話 ひかり電話
Q2-8
「Myビリング」を申し込み後、いつから利用できますか?
A2-8
お申し込みをいただいた後、弊社の登録が完了しだいご利用いただけます。
くわしくは、お申し込み完了後約10日程度で弊社から送付させていただく「Myビリング登録完了のお知らせ」をご覧ください。

審査23-1025【241231】



Copyright © 西日本電信電話株式会社