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よくあるご質問

加入電話 ・・・加入電話(電話サービスの名称です)、INSネット(総合デジタル通信サービスの名称です)等をご利用のお客さまに対するQAです。
ひかり電話 ・・・ひかり電話、ひかり電話オフィスタイプ(IP電話サービスの名称です)をご利用のお客さまに対するQAです。

加入電話 ひかり電話
Q10-1
セキュリティー対策はどのようにしていますか?
A10-1
インターネット上での情報の送受信については、データ暗号化技術であるSSLにより通信を行っています。
また、ユーザID、パスワード、お客さま番号によるログインチェックを行うことにより、セキュリティー対策を行っております。
加入電話 ひかり電話
Q10-2
推奨ブラウザーはありますか?
A10-2
「Myビリング」では次のブラウザーを推奨しています。 Internet Explorer Ver 9 及び Internet Explorer Ver 11
加入電話 ひかり電話
Q10-3
ログインができないのですが、何か設定は必要ですか?
A10-3

■「SHA-2」方式について■

「SHA-2」方式に対応していない利用環境からは、Myビリングが閲覧できません。
閲覧ができない場合は、ブラウザのバージョンアップを行うか、「SHA-2」方式に対応している端末からご利用ください。

【閲覧ができない主な環境】

OS : Windows XP SP2 以前のOS
ブラウザ : Internet Explorer 6.0 SP2 以下の環境
その他 : 主に発売開始が2009年以前の携帯電話(フィーチャーフォン)

※「SHA-2」方式への機器毎の対応状況やバージョンアップ方法についての詳細情報は、製品メーカーや携帯電話会社などにお問合せください。

■SSL3.0について■

ご利用のパソコンもしくは携帯電話で「SSL3.0」のみが有効の場合は、Myビリングが閲覧できません。
閲覧ができない場合は、以下の対処方法の実施をご検討いただきますようお願い致します。

対処方法

・パソコンをお使いの方
ブラウザーで「SSL3.0」を無効化し、「TLS1.0」、「TLS1.1」、「TLS1.2」を有効化することで閲覧頂けます。
・携帯電話(フィーチャーフォン)をお使いの方
「SSL3.0」までしかサポートされていない一部の古い携帯電話(フィーチャーフォン)の場合、閲覧することができません。
ご利用の携帯電話の暗号化方式のサポート範囲は、携帯会社へお問合せ願います。

〈参考〉パソコンでInternet Explorerをお使いの場合の対処方法

【設定方法】

1.[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
2.[インターネット オプション] ダイアログ ボックスの [詳細設定]タブをクリックします。
3.[セキュリティ] カテゴリーで、[SSL3.0を使用する] チェック ボックスをオフにし、[TLS 1.0 を使用する]のチェック ボックスをオン(使用可能な場合)にします。
4.[OK]をクリックします。
5.Internet Explorer を再起動します。

■Cookie(クッキー)について■

「Myビリング」ではCookie(クッキー)を使用しております。お客さまがお使いのブラウザーでCookie(クッキー)が無効になっていると、正しくページを表示できません。Cookie(クッキー)が有効になっているかブラウザーの設定をご確認ください。Cookie(クッキー)の確認方法は以下の通りです。

<Windows Internet Explorerをお使いの場合>

1.メニューから「ツール」→「インターネットオプション」を選択する。
2.「プライバシー」タブを選択する。
3.設定のレベルを「中」になっているか確認をする。

審査 16-2759-1



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