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よくあるご質問

加入電話 ・・・加入電話(電話サービスの名称です)、INSネット(総合デジタル通信サービスの名称です)等をご利用のお客さまに対するQAです。
ひかり電話 ・・・ひかり電話、ひかり電話オフィスタイプ(いずれもIP電話サービスの名称です)をご利用のお客さまに対するQAです。

加入電話 ひかり電話
Q1-1
「Myビリング」とはどのようなサービスですか?
A1-1
電話料金等を口座振替もしくはクレジットカード決済でお支払いいただいているお客さまに、書面でのご案内に代えて「ご利用料金のお知らせ」※1、「前日までのご利用料金」※2、「通話明細」※3などをインターネットでご確認いただけるサービスです。※4 月額使用料、登録料は不要で、パソコンなどのインターネットに接続可能な端末環境があれば24時間いつでも、どこでも様々な情報がご確認できます。※5
また紙資源の節減を通じて森林資源の保護にも役立ちます。

※1 ・「ご利用料金のお知らせ」は1ヵ月ごとに、12ヵ月分の照会となります。
・Myビリングの登録完了前に請求書発行処理が行われた料金月以前の情報は、ご照会いただけません。
・サイトからの照会が可能となる日は、お申し込み完了後約10日程度で郵送されるご案内をご確認ください。

※2 ・割引サービス適用前の通話料を集計表示します。
・NTTコミュニケーションズご利用分は対象外です。
・ひかり電話の場合は別途書面による事前のお申し込みが必要です。

※3 ・「通話明細」は請求月は過去2ヵ月分、繰越月は過去3ヵ月分の照会ができます。ただし、ひかり電話(IP電話サービス)の通話明細のみご利用のお客さまは過去3ヵ月分の照会ができます。

※4 ・Myビリングご契約後は書面による「ご利用料金のお知らせ」等は送付されません。

※5 ・インターネットご利用時に必要となる接続費用はご利用者ご自身の負担となります。
・携帯電話(フィーチャーフォン)からはご利用いただけません。

ひかり電話をご利用のお客様へ
・「前日までのご利用料金」、「通話明細」のみのインターネット照会をご希望の場合は、ご利用料金のお支払方法に関係なく、お申し込みが可能です。ひかり電話(IP電話サービス)の場合は別途書面による事前のお申込みが必要です。
加入電話 ひかり電話
Q1-2
どのような情報を見ることができるのですか?
A1-2
Myビリングで照会可能な情報は、「ご利用料金のお知らせ」※1、「領収金額」、「通話明細」※2、「前日までのご利用料金」※3となります。

※1 ・「ご利用料金のお知らせ」は1ヵ月ごとに、12ヵ月分の照会となります。
・Myビリングの登録完了前に請求書発行処理が行われた料金月以前の情報は、ご照会いただけません。
・サイトからの照会が可能となる日は、お申し込み完了後約10日程度で郵送されるご案内をご確認ください。

※2 ・「通話明細」は請求月は過去2ヵ月分、繰越月は過去3ヵ月分の照会ができます。ただし、ひかり電話(IP電話サービス)の通話明細のみご利用のお客さまは過去3ヵ月分の照会ができます。

※3 ・割引サービス適用前の通話料を集計表示します。

加入電話をご利用のお客様へ
「前日までのご利用料金」においては、NTTコミュニケーションズご利用分は対象外となります。
ひかり電話をご利用のお客様へ
「前日までご利用料金」、「通話明細」のご案内については、Myビリングのみでの提供となります。紙媒体でのご提供はございません。ひかり電話(IP電話サービス)の場合は別途書面による事前のお申込みが必要です。
加入電話 ひかり電話
Q1-3
「前日までのご利用料金」とはどのようなものですか?
A1-3
次回の「ご利用料金のお知らせ」に対応する前日までの割引適用前の通話・通信料金(概算)がご確認いただけます。
加入電話をご利用のお客様へ
NTTコミュニケーションズご利用分は対象外となります。
ひかり電話をご利用のお客様へ
フリーアクセス・ひかりワイドの通話料金については、前々日までの料金となります。ひかり電話の場合は別途書面による事前のお申し込みが必要です。

審査23-809【241130】



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