NTT西日本 情報機器ナビゲーション
HOME コンシューマ向け製品 ビジネス向け製品 サポート情報 ダウンロード サイトマップ オンラインショップ
サポート情報
HOME > サポート情報 > サザンクロス無停電電源装置「Smart-UPS750」をご利用のお客様へ
平成20年9月8日
お客様各位
西日本電信電話株式会社

サザンクロス無停電電源装置「Smart-UPS750」をご利用のお客様へ


 NTT西日本が平成17年10月から提供しているサザンクロス無停電電源装置「Smart-UPS750」(株式会社エーピーシー製、以下本製品)において、お買い求め時に同梱されているシリアルケーブルに不良品が一部混入していることが判明しました。※1
当該シリアルケーブルをご利用中のお客様につきましては、無償にて代替用ケーブルと交換させていただきます。
 この度は、ご利用のお客様に大変なご迷惑とご不便をお掛け致しますことを、深くお詫び申し上げます。

※1 本件については、株式会社エーピーシー・ジャパン社も公表しており、以下のホームページでご確認いただけます。
株式会社エーピーシー・ジャパン社からのお知らせ
(URL:http://www.apc-ncpi.jp/cable/index.html


1. 発生状況

(1)製品名
 
サザンクロス無停電電源装置「Smart-UPS750」
製造会社商品名:Smart-UPS750(ブラックモデル)
交換対象ケーブル:上記対象製品に同梱のシリアルケーブル/型式 940-0024D(コネクタ部に記載)

(2)対象となる製品

下記製品(I)に同梱されているシリアルケーブル(II)をご利用のお客様が対象となります。


(I) 本体シリアル番号先頭のアルファベット2文字、数字4桁が下記で始まる製品
  AS0732******
  AS0734******
  AS0737******
  AS0739******
  AS0742******
  AS0743******
  AS0744******
  (******は6桁任意の数字)

 

(II) 上記の対象製品に同梱のシリアルケーブルの型式番号が以下に示す製品
  940-0024D(コネクタ部に記載)
 

(3)対象となるお客様
 
平成19年9月〜平成20年2月までに対象となる製品をお買い求めいただいたお客様。
(パソコンやサーバ等に接続して運用管理をおこなっているお客様。)

(4)発生事象
 
 当該シリアルケーブルを用いて本製品にパソコンや、サーバ等を接続しご利用した場合、「セルフテストが頻繁に実施される」「スケジュール運転の時刻前に本製品が起動する」等の誤作動が発生し、本製品内蔵のバッテリを必要以上に消費する場合があります。


2. お客様への対応について

 本事象が発生する可能性のあるお客様に対し、弊社より個別にご連絡致します。お手数ではございますが、該当のお客様は下記要領をご覧になり、代替用シリアルケーブルと交換していただきますようお願い申し上げます。
 交換のお申し込みおよび交換方法については、以下のホームページよりご確認下さい。

■シリアルケーブルの交換申し込みについては、こちら
  URL:http://www.apc-ncpi.jp/cable/order.html

■シリアルケーブルの交換方法については、こちら
  URL:http://www.apc-ncpi.jp/cable/change.html

■電話によるお申し込み・お問い合わせ先
 
株式会社エーピーシー・ジャパン
サザンクロス無停電電源装置「Smart-UPS750」ケーブル交換受付窓口
電話番号 0120-337-277
受付時間 午前9〜12時、午後1〜5時(土日・祝日除く)

TOP

Copyright (C) 西日本電信電話株式会社
ご意見・お問い合わせ プライバシーポリシー Copyright (C) 西日本電信電話株式会社