NTT西日本 情報機器ナビゲーション
HOME コンシューマ向け製品 ビジネス向け製品 サポート情報 ダウンロード サイトマップ オンラインショップ
サポート情報
HOME > サポート情報 > ひかり電話専用ホームテレホン「IP(アイピー)テレホンUD(ユーディー)」UD-標準電話機をご利用のお客様へ
平成20年7月8日
お客様各位
西日本電信電話株式会社

ひかり電話専用ホームテレホン「IP(アイピー)テレホンUD(ユーディー)」UD-標準電話機をご利用のお客様へ


 NTT西日本が平成20年3月から提供している「IPテレホンUD」をご利用中のお客様において、「UD-標準電話機」の発着信ができない事象の発生が判明いたしました。
 なお、「UD-単体電話機」「UD-コードレス電話機」については、通常通りご利用いただけます。
 この度、ご利用のお客様にはご不便とご心配をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。


1. 発生状況

(1)対象となる機器
「IPテレホンUD」の「UD-標準電話機」 (以下、本機器)
なお、「UD-単体電話機」「UD-コードレス電話機」では今回の事象は発生しません。
(2)発生事象
本機器を起動して約60日間以上継続してご利用された場合、「UD-主装置」との通信に必要なIPアドレスを更新できなくなり、電話の発着信ができなくなります。
(3)回復の手順
事象発生後は、以下の手順により一時的に回復します。

本機器の電源アダプタを電源コンセントから抜き、再度差し込んでください。※1
※1 電源を入れなおすときは、約30秒以上経ってから入れなおしてください。

ただし、上記方法により一時的に回復いたしますが、その後約60日間以上継続してご利用された場合、同様の事象が再度発生します。その場合は上記方法を再度実施願います。


2. お客様への対応について

弊社では、より安心してご利用いただくために、事象発生の可能性のあるお客様全員に対し、本日以降順次、個別にご連絡させていただきます。


3. 今後の対処予定

本事象に対する当該機器の改修済みソフトウェアの準備が整い次第速やかにご提供します。7月下旬を目途にホームページ上にてお知らせいたします。



【お問い合わせ先】※2

【追加情報(下記下線部を追記)】
下記、「NTT西日本 IPテレホンUDお問い合わせセンタ(TEL:0120-638144 FAX:0120-812044)」の受付は終了させていただきました。
大変おそれいりますが、本件、又は当該商品の故障に関するお問合せにつきましては、下記までよろしくお願い致します。


  IPカスタマサポート
0120-248995

<7月9日で終了>
■NTT西日本 マーケティング部 IPサービス部門 IP情報機器担当  毛利・河野
  06-4793-6511
受付時間:9:00〜17:00
  ※2 7月10日(木)より本件に関するフリーダイヤルのお問い合わせセンタを開設します。
フリーダイヤル番号が決まりましたら、本ホームページでお知らせします。

<7月10日以降>
■NTT西日本 IPテレホンUDお問い合わせセンタ
  0120-638144
(携帯電話・PHS・050IP電話からも利用可能)
  FAX:0120-812044
受付時間:9:00〜21:00 (8月3日までは土日祝開設いたします)
TOP

Copyright (C) 西日本電信電話株式会社
ご意見・お問い合わせ プライバシーポリシー Copyright (C) 西日本電信電話株式会社