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平成20年3月5日
お客様各位
西日本電信電話株式会社

「OFISTAR S3000シリーズ」「OFISTAR B6000シリ−ズ」をご利用のお客様へ


 NTT西日本が平成12年11月から販売している「OFISTAR S3000シリーズ」と平成16年4月から販売している「OFISTAR B6000シリーズ」の一部の製品において、工場出荷時に実施する試験結果が弊社の定める基準を満たしていないことが判明しました。
 尚、対象製品については、品質を保証するために、製造工程における各種機能試験は完了していることから、通信機能等への影響はなく、安心してご利用いただけます。
 この度は、当該製品をご利用のお客様にご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
 お客様の通信を提供する事業者として、より一層の品質管理の徹底と品質の向上に努めて参ります。


1. 内容等

 電話機やファクシミリ等、通信網に接続する通信端末については、工場出荷時に弊社指定の製品試験を実施し製品の提供が可能となりますが、本件については、工場出荷時に実施する試験のサンプル台数が、弊社の定める基準(複数台に対する検査)を満たさず、納入会社の定める基準(1台に対する検査)で実施していたことが判明しました。


2. 対象製品

商品名
対象期間
OFISTAR
S3000シリーズ
平成16年10月から平成17年12月の製造分の一部
平成18年3月から平成19年5月の製造分の一部
OFISTAR
B6000シリーズ
平成16年10月から平成19年1月の製造分の一部
平成19年1月から平成19年4月の製造分の一部


3. お客様への影響

 製造工程において、各種機能試験は全数完了しております。ご利用の際は通信機能等への影響はございませんので安心してご利用いただけます。


4. お客様への対応について

 対象のお客様については、個別に順次ご案内させていただくと共に、ご希望される場合は、無償で当該製品の確認試験を実施させていただきます。


【お問い合わせ先】

【追加情報(下記、下線部を追記)】
下記、「OFISTAR シリーズ」お問い合わせセンタ(0120-187785)の受付は終了させていただきました。
大変おそれいりますが、本件、または当該商品の故障に関するお問い合わせにつきましては、下記までよろしくお願い致します。


  局番なしの113 (24時間受付)
※携帯・PHSからは、0120-444-113


<受付終了>
■「OFISTAR シリーズ」お問い合わせセンタ
  フリーダイヤル:0120−187785
(携帯電話からもご利用いただけます)

受付期間:平成20年3月5日〜平成20年9月30日
受付時間:午前9時〜午後9時(土日・祝日を除く)
※平成20年3月16日までは、土日も受付いたします。
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