1. 光BOXトップ
  2. サポート
  3. バージョンアップ情報

バージョンアップ情報

ファームウェアバージョン1.05.46

2017年1月27日公開

主な機能向上内容

リモコンのマイクボタンを押してもコエとも(ナビットさん)が起動しない不具合を修正しました。

リリース日

2017年1月30日

バージョンアップ方法

  • 本ファームウェアは、インターネット経由でのダウンロードとなりますので、お客様ご自身でバージョンアップが可能です。
  • ホーム画面上にファームウェア更新をお知らせするポップアップが表示されますので、「更新する」を選択すると、バージョンアップが実行されます。
  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」→「システム設定」→「メンテナンス」→「最新ファームの確認」で、最新ファームウェアの有無を確認できます。最新ファームウェアがある場合は、ファームウェア更新を実行してください。

バージョンの確認方法

  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」 →「システム設定」→「端末情報」のソフトウェアバージョンにファームウェアのバージョンが表示されます。

注意事項

  • ファームウェアのバージョンアップ中は、電源を切らないでください。

ファームウェアバージョン1.05.06

2016年7月11日公開

主な機能向上内容

光BOXとテレビとの接続性を向上しました。

リリース日

2016年7月12日

バージョンアップ方法

  • 本ファームウェアは、インターネット経由でのダウンロードとなりますので、お客様ご自身でバージョンアップが可能です。
  • ホーム画面上にファームウェア更新をお知らせするポップアップが表示されますので、「更新する」を選択すると、バージョンアップが実行されます。
  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」→「システム設定」→「メンテナンス」→「最新ファームの確認」で、最新ファームウェアの有無を確認できます。最新ファームウェアがある場合は、ファームウェア更新を実行してください。

バージョンの確認方法

  • リモコンの「メニュー」ボタン→「設定」 →「システム設定」→「端末情報」のソフトウェアバージョンにファームウェアのバージョンが表示されます。

注意事項

  • ファームウェアのバージョンアップ中は、電源を切らないでください。

【光BOX(HB-2000)について】

  • 本製品によるインターネット利用には、「フレッツ光(FTTHアクセスサービス)」等のブロードバンド回線、および対応するプロバイダーとの契約・料金、ルーター等が別途必要です。
  • 無線LANでの接続時に、お客さまの利用環境によっては、十分な帯域確保ができず音声や映像が途切れる場合があります。
    その場合は、有線LANでの接続をお試しください。
  • 「フレッツ 光ライト(FTTHアクセスサービス)」や一部の「コラボ光」でもご利用いただけますが、インターネット通信を行うため、「フレッツ 光ネクスト(FTTHアクセスサービス)」等他の定額サービスでのご利用をお勧めします。
  • 本製品の利用には、HDMI端子付のテレビが必要です。テレビの機種によっては、テレビの電源を入れると光BOXの電源も同時に入る場合があります。
  • ファイルのダウンロードはできません。ページによっては、動画や音声が再生されなかったり、文字や画像が正しく表示されなかったりする場合があります。Adobe Reader、JAVA等のプラグインには対応しておらず、追加することもできません。

【アプリについて】

  • アプリの提供については予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

【テレビリモコンについて】

  • 一部、対応しないテレビがあります。

【Bluetoothについて】

  • 対応するBluetooth機器であっても動作できない場合があります。

【Miracast機能について】

  • お使いの端末によって、本機能が使えない場合があります。

【SDカードについて】

  • SDXCカード(ファイルフォーマット:exFAT)には対応していません。対応していないSDカードを差し込むとSDカード内のデータが破損しますので、差し込まないでください。

【キーボード&マウス(エレコム製 TK-FDM063BK)について】

  • 本機種以外のキーボード及びマウスの動作は保証できません。また本機種でもアプリケーションの仕様によっては、一部動作しない場合があります。キーボードについては、「CapsLock」「ScrollLock」等、動作しないキーが一部あります。
  • 仕様については、予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。詳細な使い方については、光BOXに内蔵されている[ユーザマニュアル]をご覧ください。

【フレッツ光(FTTHアクセスサービス)について】

  • サービス提供エリアであっても、ご利用いただけない場合があります。
  • エリアについては、お問い合わせいただくか、[http://flets-w.com/]をご確認ください。
  • インターネットのご利用には、本サービスに対応したプロバイダーとのご契約・ご利用料金が必要です。

【「光BOX及びキーボード&マウス」に関する取引条件等の詳細事項(特定商取引法に関する記載事項)】

  • 【返品】不良品の場合を除き、返品はお受けいたしかねます。
  • 【支払い(後払い)】電話料金合算・口座振替・請求書払いからお選びいただけます。
  • 【送料】送料無料(国外および一部地域には発送できない場合があります。)
  • 【商品の引渡し】概ね4営業日後が発送日です。事情により遅れる場合があります。
  • 【その他】設置工事等をご希望の場合は別途費用が必要です。(例:基本工事費4,500円(税抜)+機器工事費3,500円(税抜))
  • 【事業者名および所在地】西日本電信電話株式会社 大阪府大阪市中央区馬場町3-15 電話:0120-708202

【その他の注意事項】

  • 商品およびサービスの外観・機能・仕様・販売価格等は予告なく変更することがありますのでご了承ください。
  • 画面は説明のためのイメージのため、実際の表示とは異なります。
  • HDMI、およびHigh-Definition Multimedia Interfaceは、HDMI Licensing LLCの商標または登録商標です。
  • 記載内容および販売価格については、NTT西日本エリア(東海、北陸、関西、中国、四国、九州地区)のものです。
  • 記載の内容は2016年8月26日現在のものです。

【クーリングオフのお知らせ】

お客さまが訪問販売または電話勧誘でお申し込みされた場合、クーリングオフを行うことができます。CLUB NTT-Westのポイントを利用してお申し込みされた場合、クーリングオフを行うことはできません。

審査15-2748-1

ページの先頭へ