1. 光BOXトップ
  2. お知らせ

お知らせ

2017年3月23日
「みんなの旅アルバム」アプリの提供終了について
3月24日をもちまして、「みんなの旅アルバム」アプリのサービス提供を終了します。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
2017年3月3日
サーバメンテナンスのお知らせ
平素は光BOXをご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、サーバメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。

 2017年3月9日(木) 0:00-3:00(10分程度)

ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯は下記サービスに影響が発生します。
・ 一部アプリケーションのユーザマニュアルが見られません。
・ 以下のアプリケーションがご利用いただけません。
 動画チャンネルHD/キッズどうがHD/はいさい!しまくとぅば教室/いい、加減。まつやまチャンネル
2017年2月23日
「動画アプリ(YouTube™)」にて動画が再生できない事象について、改修版のアプリをリリースいたしました。
お手数をおかけしますが、アプリの更新をお願いいたします。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
2017年2月20日
「動画HD(YouTube™)」アプリにて、動画再生時に別の画面が表示され、再生ができないという問合せを一部のお客さまよりいただいております。
現在、原因について調査中です。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
2017年1月27日
ネットワークメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX(HB-2000)をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日時にてネットワークメンテナンスを実施いたします。

 2017年1月30日(月) PM 22:00 ~1月31日(火) AM 9:00

メンテナンス期間中、光BOX(HB-2000)本体から以下の操作がご利用できなくなる場合がございます。
・アプリケーションの検索、新規ダウンロード

ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
2017年1月27日
「動画HD (YouTube™) 」アプリのバージョンアップ後に動画のお気に入り登録ができない事象について改修いたしました。お手数をおかけしますが、アプリの更新をお願いいたします。
ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
2017年1月26日
「動画HD(YouTube™)」アプリのバージョンアップ後に動画のお気に入り登録ができないというお問い合わせを一部のお客様よりいただいております。
現在、原因の調査及び、改修を実施しております。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
2016年10月25日
ホーム画面に表示されているスケジューラにて発生していた問題について、改修いたしました。
現在は、問題なくご利用いただけます。
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
2016年10月7日
ホーム画面に表示されているスケジューラにて以下の問題が発生しています。

・「カレンダー」に、登録した予定が表示されない。
・「予定一覧」に、登録した予定が表示されない。

現在、原因について調査中となります。お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ありません。

お手数ですが、スケジューラに登録した予定を確認する際は、カレンダーにリモコンのフォーカスを当て、リモコンの決定ボタンを押下していただくようお願い致します。
2016年9月5日
ネットワークメンテナンスのお知らせ
平素は光BOX(HB-2000)をご利用いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、ネットワークのメンテナンスのため、下記日時にてサービスを一時停止いたします。
 2016年9月14日(水) AM3:00-AM6:00
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス時間帯の中で最大20分程度、下記サービスに影響が発生します。
・以下のアプリケーションの起動が行えません。(順不同)
 動画チャンネル/動画チャンネルHD/
 キッズどうがHD/いい、加減。まつやまチャンネル/
 はいさい!しまくとぅば教室
2016年8月26日
ひかりTVどこでも」の提供を開始しました。
2016年4月25日
光BOX(HB-2000)について、映像サービスのHuluの視聴はできません。ご購入の際はご注意をお願い致します。
2016年3月31日
本日、光BOX(HB-2000) を発表しました。ニュースリリースはこちら ≫
光BOX(HB-2000) サイトオープン!

【光BOX(HB-2000)について】

  • 本製品によるインターネット利用には、「フレッツ光」等のブロードバンド回線、および対応するプロバイダーとの契約・料金、ルーター等が別途必要です。
  • 無線LANでの接続時に、お客さまの利用環境によっては、十分な帯域確保ができず音声や映像が途切れる場合があります。
    その場合は、有線LANでの接続をお試しください。
  • 「フレッツ 光ライト」や一部の「コラボ光」でもご利用いただけますが、インターネット通信を行うため、「フレッツ 光ネクスト」等他の定額サービスでのご利用をお勧めします。
  • 本製品の利用には、HDMI端子付のテレビが必要です。テレビの機種によっては、テレビの電源を入れると光BOXの電源も同時に入る場合があります。
  • ファイルのダウンロードはできません。ページによっては、動画や音声が再生されなかったり、文字や画像が正しく表示されなかったりする場合があります。Adobe Reader、JAVA等のプラグインには対応しておらず、追加することもできません。

【アプリについて】

  • アプリの提供については予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

【テレビリモコンについて】

  • 一部、対応しないテレビがあります。

【Bluetoothについて】

  • 対応するBluetooth機器であっても動作できない場合があります。

【Miracast機能について】

  • お使いの端末によって、本機能が使えない場合があります。

【SDカードについて】

  • SDXCカード(ファイルフォーマット:exFAT)には対応していません。対応していないSDカードを差し込むとSDカード内のデータが破損しますので、差し込まないでください。

【キーボード&マウス(エレコム製 TK-FDM063BK)について】

  • 本機種以外のキーボード及びマウスの動作は保証できません。また本機種でもアプリケーションの仕様によっては、一部動作しない場合があります。キーボードについては、「CapsLock」「ScrollLock」等、動作しないキーが一部あります。
  • 仕様については、予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。詳細な使い方については、光BOXに内蔵されている[ユーザマニュアル]をご覧ください。

【フレッツ光(FTTHアクセスサービス)について】

  • サービス提供エリアであっても、ご利用いただけない場合があります。
  • エリアについては、お問い合わせいただくか、[http://flets-w.com/]をご確認ください。
  • インターネットのご利用には、本サービスに対応したプロバイダーとのご契約・ご利用料金が必要です。

【「光BOX及びキーボード&マウス」に関する取引条件等の詳細事項(特定商取引法に関する記載事項)】

  • 【返品】不良品の場合を除き、返品はお受けいたしかねます。
  • 【支払い(後払い)】電話料金合算・口座振替・請求書払いからお選びいただけます。
  • 【送料】送料無料(国外および一部地域には発送できない場合があります。)
  • 【商品の引渡し】概ね4営業日後が発送日です。事情により遅れる場合があります。
  • 【その他】設置工事等をご希望の場合は別途費用が必要です。(例:基本工事費4,500円(税抜)+機器工事費3,500円(税抜))
  • 【事業者名および所在地】西日本電信電話株式会社 大阪府大阪市中央区馬場町3-15 電話:0120-708202

【その他の注意事項】

  • 商品およびサービスの外観・機能・仕様・販売価格等は予告なく変更することがありますのでご了承ください。
  • 画面は説明のためのイメージのため、実際の表示とは異なります。
  • HDMI、およびHigh-Definition Multimedia Interfaceは、HDMI Licensing LLCの商標または登録商標です。
  • 記載内容および販売価格については、NTT西日本エリア(東海、北陸、関西、中国、四国、九州地区)のものです。
  • 記載の内容は2016年8月26日現在のものです。

【クーリングオフのお知らせ】

お客さまが訪問販売または電話勧誘でお申し込みされた場合、クーリングオフを行うことができます。CLUB NTT-Westのポイントを利用してお申し込みされた場合、クーリングオフを行うことはできません。

審査16-2457-1

ページの先頭へ