NTT西日本 情報機器ナビゲーション
HOME コンシューマ向け製品 ビジネス向け製品 サポート情報 ダウンロード サイトマップ オンラインショップ
フレッツ・光プレミアム/Bフレッツ/フレッツ・ADSL対応端末
HOME > コンシューマ向け製品 > 家庭の電話 > ひかり電話専用ホームテレホン「IPテレホンUD」

ひかり電話専用ホームテレホン「IPテレホンUD」
商品概要 主な仕様 システムラインナップ 接続構成例
ひかり電話専用ホームテレホン「IPテレホンUD」

拡大


フレッツ・光プレミアム対応  ひかり電話対応

〜 安心・便利・快適 ひかり時代の
ユニバーサルデザイン対応ホームテレホン 〜
「IPテレホンUD」は、ひかり電話1契約で同時に2回線分の通話ができる「複数チャネル」と、最大5つの電話番号を利用できる「追加番号」が使えるひかり電話専用のホームテレホンです。
最新の電話機は、機能が複雑で操作も難しい・・・
情報に応じて使える機能のみを表示!しかもタッチパネルでカンタン操作!
自宅の電話に自分専用の電話番号が欲しい・・・
ひかり電話だから、2回線同時に、しかも最大5番号まで使える!
外出先でも自宅に来た訪問者の対応ができれば便利なのに・・・
カラーカメラドアホンの映像をFOMA® で確認できる!
 
IPテレホンUDに関するご注意
UD-標準電話機のバージョンアップ方法


販売価格(例)

販売終了
TOPICS

2011/03/02
UD-主装置のファームウェアVer1.01を公開しました。詳細はこちらをご覧下さい。

2008/07/24
UD-標準電話機のファームウェアVer1.10を公開しました。詳細はこちらをご覧下さい。



主な特長
ユニバーサルデザイン対応
誰でもカンタンに使えるユニバーサルデザイン。

●タッチパネルによる「直感的操作画面」。

呼び出しの状態に応じて操作できるボタンのみを表示します。

着信中画面
着信中画面
受話器をあげると
通話中画面
通話中画面
着信中は2つのボタン(留守応答・着信音量)のみ表示されます。
 
通話中は操作可能な4つのボタン(録音・転送・音声調整・ハンドフリー)のみ表示されます。

●使う人の好みで変更できる操作画面。

基本イメージ
基本イメージ
携帯イメージ
携帯イメージ
 
シンプルイメージ
シンプルイメージ
待機時に使える機能ボタンのみ表示される画面です。
発着信履歴から電話がかけられるよう配慮した画面です。
待機時に使える機能ボタンのみ表示されます。
大きなボタンに機能を表示したわかりやすい画面です。
音声ガイドに沿って操作できるので初めての機能を使うときでも安心です。


ユニバーサルデザインの概念を取り入れ、使いやすさにもこだわりました。

子機のボタンが黄色と青色で見分けやすい。
耳と口の位置に合う、大きめの受話器で話しやすい。
声の高さや速度を変えられて、聞き取りやすい。

2回線同時に利用できる
ひかり電話1契約で同時に2回線分の通話ができるので、電話とFAXの同時利用ができます。
ご利用には別途お申し込みが必要です。
店舗でも自宅でも同時に使えて便利だね。

最大5番号まで利用可能&番号毎に留守番電話も設定できる
最大5番号使えるので、家族ひとり一人、世帯ごと、電話とFAX等、電話番号を使い分けることができます。また、電話番号毎に留守番電話の設定ができるので、それぞれの都合に合わせて使えます。 日曜日なのでお店の電話だけ留守番電話に設定しちゃおう。
ご利用には別途お申し込みが必要です。
たとえば・・・
 

ドアホンとつなげれば、FOMAや電話機で対応できる

●外出先から、ドアホンの応答ができます。

ドアホンとUD-映像アダプタ、UD-主装置をつなげば、留守中の来客にも、外出先からFOMA® で応答することができます。
別途「テレビ電話」接続サービスのお申し込みが必要となります。
FOMA® は、(株)NTTドコモの登録商標です。


●通話中でも、ドアホンの応答ができます。


電話中に来客があったときでも、この電話機なら、電話しながらドアホンにも出られるから便利です。
電話通話中
電話通話中
ドアホンから着信があると・・・
電話通話中/ドアホン着信中
電話通話中/ドアホン着信中
応答ボタンを押すと、ドアホンの応答ができます。



アクセシビリティ考慮商品であることを示すマーク
情報通信アクセス協議会が制定したアクセシビリティ考慮商品であることを示すマークです。
  • 使う方の好みに合った操作画面を選べます。
  • 状況に応じて、操作できるボタンのみを表示するため、操作に迷うことなく使えます。
  • 受話音量、音質、速度を通話中にかんたんに設定できます。
  • 「音声読み上げ機能」により、ダイヤルの確認や操作のサポートを行います。(シンプルイメージ)
  • 「音声呼出機能」により、かけてきた相手を音声でお知らせします。(シンプルイメージ)
上記は全て「UD-標準電話機」の機能です。

 
TOP

Copyright (C) 西日本電信電話株式会社
ご意見・お問い合わせ プライバシーポリシー Copyright (C) 西日本電信電話株式会社