このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム の中の 「Netcommunity SYSTEM αNX typeL」をご利用のお客さまへ

「Netcommunity SYSTEM αNX typeL」をご利用のお客さまへ

平成24年7月12日
西日本電信電話株式会社

 NTT西日本が平成20年10月から提供している「Netcommunity SYSTEM αNX typeL」をご利用の一部のお客様において、以下の事象が発生することが判明しました。
 事象が発生する可能性があるお客様については、弊社より順次ご連絡させていただき、対策済みの部品への交換を実施させていただきます。
 ご利用のお客様には大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。また、弊社担当より、作業日程等のご連絡をさせていただくことがございますので、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

1.発生事象等

(1)事象1

【対象機種】

Netcommunity SYSTEM αNX typeL
製造年月:平成20年10月〜平成21年12月及び平成22年3月

【発生事象】

主装置の電源OFF操作により、ごく稀にハードウェアの故障が発生し、再起動ができない場合があります。

(2)事象2

【対象機種】

Netcommunity SYSTEM αNX typeL
製造年月:平成24年1月〜平成24年5月

【発生事象】

主装置の設置環境によって、音声途切れや通話切れが発生する場合があります。

2.お客様への対応について

 事象が発生する可能性があるお客様に対し、弊社より順次ご連絡させていただき、必要に応じ、無償にて対策済みの部品への交換を実施させていただきます。

3.お客様へのお願い

 対策済みの部品へ交換する前に、対象機器の主装置の電源OFF操作を行う場合には、事前に弊社営業担当者または以下のお問い合わせ先へご連絡いただけますようお願いいたします。

4.お客様からのお問い合わせ先

NTT西日本 αNX お客様お問い合わせセンター
0120-101537*1*2*3
[受付時間] 平日午前9時〜午後6時(土日・祝日も受付 年末年始を除く)*4

  • *1 NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)のお客様が対象です。
  • *2 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。
  • *3 計画停電の影響により、電話が繋がりにくい状態になる場合があります。
  • *4 計画停電時については、午前9時〜午後10時まで受付いたします。

5.事象発生時について

上記事象が発生した場合は下記故障受付窓口までご連絡ください。

局番なしの113(携帯電話・PHSからは0120-444-113)
[受付時間] 24時間(平日の午後5時〜翌朝午前9時ならびに土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29〜1/3)の終日は録音受付による応対となります。)

  • ※土曜、日曜、祝日、年末年始の午前9時から午後5時についてはオペレータ−が録音内容をご確認させていただいた後、順次呼び返しにて応対させていただきます。

審査 12-2283-2

ページの先頭へ