このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム の中の 「Netcommunity SYSTEM αNX typeL」をご利用のお客さまへ

「Netcommunity SYSTEM αNX typeL」をご利用のお客さまへ

2014年4月1日
西日本電信電話株式会社

 NTT西日本が2008年10月から提供している「Netcommunity SYSTEM αNX typeL」をご利用の一部のお客さまにおいて、以下の事象が発生することが判明しました。
 事象が発生する可能性があるお客さまについては、弊社より順次ご連絡させていただき、対策済みの部品への交換を実施させていただきます。
 ご利用のお客さまには大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。また、弊社担当より、作業日程等のご連絡をさせていただくことがございますので、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

1.発生事象

【対象機器】

Netcommunity SYSTEM αNX typeL

【発生事象】

<製造年月:2010年6月〜2011年1月の機器>
 主装置の電源OFF操作により、ごく稀にハードウェアの故障が発生し、再起動ができない場合があります。
<製造年月:2008年10月〜2010年2月の機器>
 主装置の電源OFF操作により、ごく稀にハードウェアの故障が発生し、一部回線および一部電話機等がご利用いただけない場合があります。
  • ※アナログ回線、ISDN回線等及び、多機能電話機、単体電話機等の端末、音声メールユニット等がご利用いただけなくなります。IP多機能電話機、アドバンスト電話機等はご利用可能です。

2.お客さまへの対応について

 対象機器をご利用のお客さまに対し、弊社より順次ご連絡させていただき、必要に応じ、無償にて対策済み部品への交換を実施させていただきます。

3.お客さまへのお願い

 対策済み部品への交換前に、対象機器の主装置の電源OFF操作を行う場合には、事前に弊社営業担当者または以下のお問い合わせ先へご連絡いただけますようお願いいたします。

4.本事象に関するご連絡先

本事象が発生した場合は下記故障受付窓口までご連絡ください。

[連絡先] NTT西日本 αNX お客さまお問い合わせセンター
フリーダイヤルフリーダイヤル0120-101537 *1 *2
[受付時間] 午前9時〜午後6時(土日・祝日も受付 <年末年始を除く>)

5.不具合発生時のご連絡先

本事象が発生した場合は下記故障受付窓口までご連絡ください。

ひかり電話をご利用のお客さま

[連絡先] IPカスタマサポートセンター
フリーダイヤルフリーダイヤル0120-248995 *1 *2
[受付時間] 24時間(一部時間帯は録音受付による応対となります。オペレータ−が録音内容をご確認させていただいた後、順次呼び返しにて応対させていただきます。)

アナログ回線、ISDN回線をご利用のお客さま

[連絡先] 故障受付 局番なしの113*1 *3
[受付時間] 24時間(一部時間帯は録音受付による応対となります。オペレータ−が録音内容をご確認させていただいた後、順次呼び返しにて応対させていただきます。)
  • *1 NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)のお客さまが対象です。
  • *2 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。
  • *3 携帯電話・PHSからはフリーダイヤル0120-444113へご連絡ください。電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします。