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主に法人のお客さま向けに提供している「Netcommunity OGシリーズ」は初期設定でセキュリティ設定(ステルスモード設定)が『有効』になっていますが、お客さまのご利用方法によってはセキュリティ設定を『無効』に変更している場合があります。
また、機器設定用ログインパスワードを変更せずに、セキュリティ設定を『無効』にしてご利用されている状況下で、インターネット接続ができなくなる事象※を確認しています。
先述の設定状態でご利用いただくことによる、機器のセキュリティレベルの低下を防ぐため、Netcommunity OG410X/810Xについては、2018年4月25日よりお客さまご自身で手動バージョンアップいただける対策ファームウェア(以下、本ファームウェア)の提供を開始し、本ファームウェアの自動バージョンアップを2018年5月23日以降順次実施いたします。
また、Netcommunity OG400X/800Xについては、2019年3月29日よりお客さまご自身で手動バージョンアップいただける本ファームウェアの提供を開始し、本ファームウェアの自動バージョンアップを2019年4月23日以降順次実施いたします。
ひかり電話オフィスA(エース)/ひかり電話オフィスタイプ対応アダプター
対象機器 | ファームウェア |
---|---|
Netcommunity OG410Xa、OG410Xi、OG810Xa、OG810Xi | 最新版2.26 (2019/03/15掲載) |
NetCommunity OG400Xa、OG400Xi、OG800Xa、OG800Xi (製造コードが「423」である機器) |
最新版4.0.3.0 (2019/03/29掲載) |
本ファームウェアにバージョンアップすることにより、以下の変更が発生します。
本ファームウェアのバージョンアップに際しては、以下の事項にご注意ください。
本ファームウェアの手動バージョンアップ方法や自動バージョンアップの注意事項の詳細等については、以下のURLからご確認ください。お手元の取り扱い説明書をあわせて参照いただきますよう、お願いいたします。
<対策ファームウェアのダウンロード、バージョンアップ方法>
<取り扱い説明書のダウンロード>
通信機器お取扱相談センタ
0120-248995
プッシュ信号を送出できない電話機をご利用のお客さまは、音声ガイダンス終了後にひかり電話関連の故障受付につながりますので、応答したオペレーターへ「NTT通信機器お取扱相談センタへのお問い合わせ」の旨をお申し出ください。
受付時間:午前9時〜午後5時【年末年始12/29〜1/3を除く】
<2018年5月17日追記>
「Netcommunity OG410X/810X」の対策ファームウェアの自動バージョンアップについて記載しました。
<2019年2月18日追記>
「5.今後のスケジュール」を更新しました。
<2019年3月29日追記>
Netcommunity OG400X/800Xの対策ファームウェアについて追記しました。