このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム の中の 「Netcommunity OG410Xi/OG810Xi」をご利用のお客様へ

「Netcommunity OG410Xi/OG810Xi」をご利用のお客様へ

2014年12月8日
2015年4月17日(下線部更新)
西日本電信電話株式会社

 NTT西日本が2014年10月より提供しているひかり電話オフィスA(エース)/ひかり電話オフィスタイプ対応アダプター※1「Netcommunity OG410Xi/OG810Xi」において、お客様のご利用環境等により、発着信できなくなることが判明いたしました。
 ご利用のお客様に大変なご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

  • ※1 ISDN用のインターフェースを持つ既設ビジネスフォン等の電話設備をご利用のお客様が、NTT西日本が提供する事業所向け光IP電話サービスをご利用になる際に必要となる機器です。

1.発生事象等

 ひかり電話オフィスA(エース)/ひかり電話オフィスタイプで対象機器を使用しているお客様で、契約チャネル数よりもPBX・ビジネスフォンに設定しているチャネル数を少なくしている環境において、PBX・ビジネスフォンの設定チャネル数を超えた着信が一定回数以上発生した場合等に、発着信できなくなる事象。

(1)発生原因

ファームウェアの不具合

(2)対象機器

Netcommunity OG410Xi
Netcommunity OG810Xi

2.本事象への対応について

(1)暫定対処

発着信不可事象が発生した場合には、対象機器の電源OFF/ONにより、一時的に復旧可能です。

(2)本格対処

 2014年12月9日(火)より、対策済みファームウェアを提供しております。なお、自動バージョンアップの設定をされていない場合は、手動でのバージョンアップの実施をお願いします。

 2014年12月9日(火)9:00より、以下の専用コールセンターを開設し、訪問による対策済みファームウェアへのバージョンアップ対応などを実施すると共に、2014年12月16日(火)を目途にファームウェアの自動バージョンアップを順次、実施する予定です。

3.故障に関するご連絡先

連絡先:オフィスゲートウェイお客様お問い合わせセンター
電話:0120-833-575※2※3
受付時間:平日 午前9時〜午後6時(土日祝日は休業)

  • ※2 NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)のお客さまが対象です。
  • ※3 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

「オフィスゲートウェイお客様お問い合わせセンター」による対応は2015年4月17日(金)をもって、終了させていただきます。
2015年4月18日(土)以降は下記連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。

電話:IPカスタマサポートセンタ 0120-248-995(24時間年中無休)

  • ※午後5時〜翌日午前9時までは、録音にて受付しており順次対応いたします。
  • ※故障修理などの対応時間は午前9時〜午後5時とさせていただきます。
  • ※携帯電話・PHSからも利用可能です。
  • ※NTT西日本エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西の30府県)のお客さまが対象です。

ページの先頭へ