このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム の中の 「Netcommunity OG400X/OG800X」をご利用のお客様へ

「Netcommunity OG400X/OG800X」をご利用のお客様へ

平成25年2月16日
西日本電信電話株式会社

 NTT西日本が平成23年7月より提供しているひかり電話オフィスA(エース)/ひかり電話オフィスタイプ対応アダプター(*)「Netcommunity OG400X/OG800X」(以下、対象機器)をご利用の一部のお客様において、通話等に不具合が生じる事象(以下、本事象)が発生しております。
 下記の事象が発生している場合、IPカスタマサポートセンタ(0120-248-995)へご連絡ください。
 この度は、ご利用のお客様に大変なご迷惑とご不便をお掛け致しますこと、深くお詫び申し上げます。

  • * 既存のビジネスフォン等の電話設備をご利用のお客様がNTT西日本の提供する事業所向けIP電話サービス等をご利用になる際に必要となる機器です 。

1.発生事象等

 ひかり電話オフィスA(エース)等をご利用のお客様で、対象機器を2台以上接続してご利用の場合(下図参照)、対象機器の設定内容により相手の音声は聞こえるが、自身の音声が相手に届かなくなる事象が発生する場合があります。

ひかり電話オフィスエース、オフィスタイプをご利用のお客様で、対象機器を2台以上接続してご利用の場合、対象機器の設定内容により相手の音声は聞こえるが、自身の音声が相手に届かなくなる事象が発生する場合があります。

2.対象機器

下記4機種のうちコード番号が「422」の機種
Netcommunity OG400Xa
Netcommunity OG800Xa
Netcommunity OG400Xi
Netcommunity OG800Xi
  • ※コード番号の確認方法については別紙のとおり

<本事象が発生した場合の連絡先>

IPカスタマサポートセンタ(0120-248-995)

  • ※ 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

受付時間 24時間年中無休

  • ※ 一部時間帯は録音受付による対応となります。
  • ※ 故障修理などの対応時間は9:00〜17:00とさせていただきます。
平成25年2月20日(水)追記
「対象機器に接続したパソコン等の端末からインターネットに接続できなくなる事象」について掲載しておりましたが、検証の結果、本事象は発生しないことが確認できましたので、当該記述を削除しております。

ページの先頭へ