このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム の中の 「ひかり電話」付加サービス「フリーアクセス ネクスト」の提供終了について

「ひかり電話」付加サービス「フリーアクセス ネクスト」の提供終了について

2015年1月6日

 NTT西日本は、高品質なテレビ電話や安定したデータ通信を利用した着信課金(発信者様の通話料を着信者様に課金)サービスとして、2012年6月よりひかり電話※1付加サービス「フリーアクセス ネクスト」(以下、本サービス)を提供してまいりました。
 しかしながら、コミュニケーションツールの多様化による市場環境の変化に伴い、今後の需要を見込むことができないことから、2015年3月31日(火)をもって本サービスの提供を終了させていただきます。
 また、本サービスの提供終了に先立ち、2015年2月6日(金)をもって新規お申し込み受付を終了させていただきます。

  • ※1 「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」および「ビジネスイーサ ワイド」をアクセスラインとした「ひかり電話」、「ひかり電話オフィスタイプ」、「ひかり電話オフィスA(エース)」、「ひかり電話ナンバーゲート」が対象です。

1.新規お申し込み受付終了日

2015年2月6日(金)

2.サービス提供終了日

2015年3月31日(火)

3.本件に関するお問い合わせ先

お客さまを担当する弊社営業担当者または以下のホームページよりお問い合わせください。

https://enq.customer.ntt-west.co.jp/cgi-bin/enquete.cgi/y5j9/

ページの先頭へ