NTT西日本

お問い合わせ・よくあるご質問

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登降園管理システムに関するお問い合わせは右のボタンよりお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせいただいた内容につきましては、当社担当者より後日、連絡させていただきます。

よくあるご質問

保育所以外でも利用できますか?
保育所(保育園)、幼稚園、こども園等でもご利用いただけます。
園児数100名以上でも利用できますか?
ご利用いただけます。 ただし、別途追加料金が必要となりますので、お問い合わせ下さい。
バスで登園、退園する場合も利用できますか?
ご利用いただけます。 バスの出発・到着時間に合わせて登降園時間として登録すること等が可能です。ただし、別途追加料金が必要となりますので、お問い合わせ下さい。
市区町村へ提出する帳票は、どのような帳票が自動で作成されるのですか?
具体的な帳票名は、市区町村によって異なりますが、本システムで出力される帳票は次の通りです。
・降所時間一覧表
・延長保育児名簿
・入所児童異動状況報告書
・感染症疾病による出席停止報告
各市区町村の様式に対応していますか?
各市区町村の様式に、基本料金で対応致します。
保護者が専用サイトから行う欠席の連絡は、スマートフォンからもできますか?
WEBサイトが利用可能な端末(スマートフォン、パソコン等)から、専用サイトにログインして欠席の登録が可能です。
本システムを利用する際に、必要なネットワーク回線や契約はありますか?
次のネットワーク回線と契約が必要です。
・フレッツ光等のインターネットが利用できる環境
・固定IPアドレス プロバイダー契約
「子ども・子育て支援新制度」とはどんな制度ですか?
『子ども・子育て支援新制度』とは、平成24年8月に成立した「子ども・子育て支援法」、「認定こども園法の一部改正」、「子ども・子育て支援法及び認定こども園法の一部改正法の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律」の子ども・子育て関連3法に基づく制度のことをいいます。 「子ども・子育て支援新制度」の開始に伴い、保育所(保育園)では、従来は一律であった保育時間が、保護者の就労時間によって2つ(保育標準時間・保育短時間)に区分化され、園児ごとに異なるようになりました。保育所(保育園)はこれらを把握したうえで、園児の登降園時間を正確に記録し、さらに市区町村への補助金申請に必要な帳票を作成する必要があります。詳細な運用については、各市区町村によって異なっております。
※制度については、内閣府のHPをご覧下さい。
http://www8.cao.go.jp/shoushi/shinseido/
NTT西日本の登降園管理システムは、「子ども・子育て支援新制度」に対応していますか?
対応しています。 園児ごとに、保育時間を設定することが可能です。
使い方が分からない時には対応してくれますか?
操作方法等で分からない場合は、専門のスタッフが電話等でサポートさせて頂きますので、ご安心ください。

2017年3月現在の情報に基づいています。

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