ここから本文です。

ホーム > 支店情報 > 広島支店

2009(平成21)年11月30日
NTT西日本 広島支店
男性も育児と仕事の両立をすすめよう!

〜子育て支援活動〜
「お父さん応援プログラム」の開催について
 
 NTT西日本 広島支店(支店長:太田真治)は、NPO法人 新座子育てネットワーク(*1)の佐野育子様をお招きし、男性社員の子育てに対する意識の向上、企業におけるワーク・ライフ・バランスの推進に向け、子育て支援 『お父さん応援プログラム』 を開催いたします。
 これは、男女共生社会の実現が求められている中、父親にとって最も身近な場所である職場において、同年代の子どもを持つ父親同士が学びあい、情報交換することにより、子育ての重要性を再認識し、父親力の向上と育児への積極的な参加促進を図ることを目的に、3歳までの子どもを持つ男性社員を対象に実施するものです。

 なお、開催概要は以下のとおりです。

1.開催日時 2009(平成21)年12月4日(金) 午後3時〜午後5時15分

2.開催場所 NTT西日本 広島支店  基町ビル8階  特別会議室
(広島市中区基町6−77)

3.講 師 NPO法人 新座子育てネットワーク 佐 野 育 子 様

4.受 講 者 3歳までの子どもを持つ、NTT西日本広島支店に勤務する男性社員28名(予定)

5.講座内容 講義、VTR視聴、グループワーク等を通じ、父親にとっての育児の楽しさや父親が育児へ関与する重要性を実感したり、地域における子育て支援サービスについての学習。

 *1:NPO法人 新座子育てネットワーク とは、埼玉県新座市に事務所を置くNPO法人で、子育て・家庭教育支援事業、行政・関係機関への支援事業等を通じ、社会全体の子育て・家庭教育支援の充実および次世代育成に寄与することを目的に、全国で活動している。


※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

ページの先頭へ