自動バージョンアップの
設定方法について
「ひかり電話対応機器」のファームウェアのバージョンアップは、電話機かパソコンから簡単に行うことができます。
いずれかの方法を選択して、バージョンアップをしてください。
推奨
時間を指定して自動でバージョンアップをすることもできます
サーバーに最新のファームウェアを確認した場合、指定された時間(0:00~23:00)から1時間以内に自動で更新されます。
電話機から自動でバージョンアップを行う方法 開く
1
サーバーに最新のファームウェアを確認した場合、指定された時間(0:00~23:00)から1時間以内に自動更新します。
2
たとえば、深夜4時に「定期更新設定」をすると、電話を使わない深夜に自動でバージョンアップします。
パソコンから自動でバージョンアップを行う方法 開く
1
パソコンと「ひかり電話」対応機器をLANケーブルで接続して、設定画面でバージョンアップの設定を「定時更新」します。
2
たとえば、深夜2時に「定期更新設定」をすると、電話を使わない深夜に自動でバージョンアップします。
一度、自動でバージョンアップを行う設定をしていただくことで、最新のファームウェアが提供された場合に、自動的にバージョンアップが行われます。
設定方法については、以下からご利用の機器の取扱説明書をご確認ください。
お申し込み
- まだ「フレッツ光」をご契約していない方
- 「フレッツ光」(FTTHアクセスサービス)と
同時にお申し込み
※「フレッツ 光クロス」ではご利用いただけません。
- 既に「フレッツ光」をご契約している方
-
「ひかり電話」
のみお申し込み・プラン変更