【DO!BOOK・ページリンク】
telegram012   9 / 15

BOOKをみる

10秒後にBOOKのページに移動します


※商品の詳細はデジタルカタログでご確認くだ さい。 ※電報受取後のカタログギフト掲載商品の交換 は、受取人様がご注文いただくことにより、後 日お届けとなります。なお、商品の交換業務等 は、タフタ(ピンク)はカタログ製作会社、地 モール 雅はテルウェル西日本(株)が行ってお ります。 ■電報のお申込みには、電報台紙料金以外に 文字数に応じた電報(メッセージ)料が別途必 要となります。 ■商品については、品切れまたは予告なく変更 する場合がございますのでご了承ください。 ■商品コード欄の「横」は明朝体の横書き、「縦」は 毛筆体の縦書き(100円(税抜)加算)のメッセー ジでお届けさせていただくことを表しています。 西日本エリア限定商品とは、西日本 エリア(富山県、岐阜県、静岡県以西 の30府県)でのお申込み・お届けに 限定した商品です。ただし、静岡県の 一部については、ご利用いただけない エリアがございます。 1944年生まれ。1971年、ロンドンにおいて日本人と して初めてのファッションショーを開催。その後、1974年 からパリ、ニューヨーク、東京コレクションに参加。世界 の主要都市に「ブティック寛斎」をオープンさせる。 1993年以降はイベントプロデューサーとして、モスクワ を皮切りに世界各地で「KANSAI SUPER SHOW」 を開催。そのほかにも京成スカイライナーの外装・内装 デザインをはじめ、様々なジャンルで活躍中。 山本 寛斎(やまもと かんさい) だと思っています。  考えてみてください。必死さという のは必ず人に伝わります。山本寛斎の デザインに込められた熱量が、審査す る人たちに届いたからこその受賞な んです。私自身、大学を退学して、逃 げ道を断っての挑戦でしたから「何が 何でも受賞しなければならない」とい う狂おしいほどの熱を込めていまし た。きっと、私自身の強い思いが私を 助けてくれたのだと思っています。 ー熱量、確かに人を巻き込み動か す力を持っているように思います。実 際に寛斎さんは、日本人として初め てロンドンでショーを開催して成功 させ、その後もパリ、ニューヨーク、東 京コレクションに参加、さらに世界 初といわれる数々の「KANSAI SUPER SHOW」で、多くの人の 心を奮わせ続けています。  熱量に加えて大事なのが 個性.で す。何かに特化して、突き抜けている ほど、その人らしさというか、オリジ ナリティーが出るでしょう?  実際、私がロンドンでショーを成功 させたとき、世界的に欧米に右へ倣え の流れがありましたが、私はそれを逆 流させてやろうと考えていました。そ こで、日本の良き文化、たとえば歌舞 伎をはじめとした日本らしさをふん だんに盛り込んだデザイン、ショーに したのです。  また、先日行ったK A N S A I SUPER SHOW「HELLO ISTANBUL !!」では、日本の伝 統工芸品である「山鹿灯篭」を身につ けたり、大漁旗をモチーフにした衣 装を自分で着たりしました。日本な らではの美を表現できたと思ってい ます。 ー「HELLO ISTANBUL !! 」 といえば、寛斎さんは手がけるショー の資金集めをする際、協賛を募る企 業のトップへ、非常に個性的かつ情 熱的な手紙でアポイントメントを取 るとお聞きしました。  私の熱量のありったけを込めて、秘 書の方が「これは社長に見せないとヤ バいぞ」と思えるような、世界で一通 突き抜けた個性.が 多くの人を熱狂させる だけの手紙を書きます。もちろん、相 手のことを事前にしっかりと勉強し、 万全の準備をしてからです。自分の全 精力を傾けて書きますから、体調も万 全に整えてね。おかげで、かなりの数 の企業のトップの方とお話をする機 会をいただけています。  手紙でいうと、こんなエピソードも あります。以前、レディー・ガガが日本 で公演を終えて、次は韓国へ向かうと いう朝に、最新のコレクションを手紙 とともにお届けしたんです。手紙には、 彼女の活動への敬意を溢れんばかりに 盛り込みつつ、英語の手紙で親愛な友 人へ送る際につける「xxx」を、3つ ではなく2 0個くらいつけてね(笑)。  その日、彼女が出国していく様子を テレビで見ていたのですが、私が贈っ た服を着て、日本を出立していってく れたんです。普通なら、次に行く国に まつわるものを着ていくでしょうし、 もっというと、夏にもかかわらず秋冬 のコレクションの服を着てくれたんで す。私の思いが、彼女の心に響いたか らこそではないでしょうか。 ーただギフトを送るだけではなく、 自分ならではの思いを込めた手紙を 送ったからこそ、レディー・ガガの心に も響いたのでしょうね。言葉にギフトを 添えるという意味では、電報もカタロ グギフトをはじめとしたギフトを言葉 に添えて送ることができるのですが。  電報は特別感があって、送られてき たら「何ごと!」となります。何より、 いろいろな思いを、相手に確実に届け ることができるのが素晴らしい。私、 電報はとても好きですよ。やはり、女 の子への愛を伝えるのにぴったりだと 思いますね。どんどん送りなさいと言 いたい(笑)。  それはさておき、今の世の中で電報 を使うということは、他との差異化に もつながると思います。つまり、自分 の個性が際立つということです。きっ と、自分の思いを相手により強く伝え られるのではないでしょうか。 心を響かせる 電報台紙 電報台紙料金 10,700円(税抜)+電報(メッセージ)料 ● 商品コード/横:398、縦:399 ● カタログサイズ/縦21.0cm×横14.8cm         ( 全36ページ) ※無地のし(蝶結び)の付いた商品です。 カタログギフト電報「地モール 雅」みやび 産地を 訪れて選んだ 50点 特化.し、突き抜けるほど 個性的な方がいい 電報台紙料金 4,600円(税抜)+電報(メッセージ)料 ● 商品コード/横:480、縦:481 ● カタログサイズ/縦25.7cm×横21.0cm         (全372ページ) カタログギフト電報「タフタ(ピンク)」 ※そごうの包装紙でお届けいたします。 平成26年 12月26日より 発売開始 ご進物に お返しに 17 vol.12  vol.12 16