よくあるご質問

ナンバー・リクエスト/INSナンバー・リクエスト(オプション)

INSナンバー・リクエストを利用するのに情報機器にどのような機能が必要か? また契約していても、INSナンバー・リクエストに対応している情報機器を接続していない場合はどうなるのか?

情報機器がINSナンバー・リクエストの起動や停止を行う手順(キーパットプロトコル手順)に対応している必要があります。

情報機器が対応していなくても通信に不具合は発生しませんが、起動・停止の操作ができないので、INSナンバー・リクエストをご利用いただくことができません。


ナンバー・リクエスト/INSナンバー・リクエストの停止時に番号情報が通知されない着信があった場合、着信側ではどのように機能するのか?

ナンバー・リクエスト/INSナンバー・リクエスト機能停止時は、電話番号が通知されなくてもガイダンス応答はせず、着信できます。


ナンバー・リクエスト/INSナンバー・リクエストのみを契約することはできるか?

ナンバー・リクエスト/INSナンバー・リクエストは、ナンバー・ディスプレイ/INSナンバー・ディスプレイ(オプション)のオプションサービスとして提供しているため、ナンバー・リクエスト/INSナンバー・リクエストのみを契約することはできません。


ナンバー・リクエストでガイダンス応答された場合は、かけた人に通話料がかかるのですか?

ナンバー・リクエストは、ご契約者にかわって「電話番号を通知してかけ直していただくよう」お願いするガイダンスをお伝えしているので、通常の通話料がかかります。


ナンバー・リクエストでガイダンス応答された場合、どうすれば相手につながりますか。

かける人の番号通知方法が「通常通知」の場合は「184」をダイヤルせずにおかけ直しください。また、「通常非通知」の場合は相手の電話番号の前に「186」をつけておかけ直しいただくと、音声ガイダンスで応答されることはなくなります。


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審査 16-1941-1