よくあるご質問

支払い方法・請求書発行について

電話回線を複数回線所有している場合、請求書を一つにまとめられないか

請求書を一まとめにして送付することがでます。
NTT西日本は請求書発行に関するサービスとして、下記サービスをご用意しております。

(1)一括請求
複数回線お持ちのお客さまの請求書を1枚に取りまとめ、その内訳として「電話番号別明細内訳書」を送付するサービスです。

(2)一括送付
複数回線お持ちのお客さまの請求書を一つの封筒にまとめて送付するサービスです。

一括請求に関する提供条件とお申し込みはこちら


請求書を紛失した場合、再発行してもらえるか

請求書の再発行は可能です。

請求書の再発行に関するお申し込みはこちら
※フリーエリアに請求書の再発行希望と明記のうえ、お進みください。


電話料金の支払い方法にはどんなものがあるか

下記のお支払い方法があります。

(1)預金口座による自動振替
※あらかじめ書面によるお申し込みが必要となります。申込書のお取り寄せをご希望のお客さまは、電話料金等請求書(領収証兼口座振替額のお知らせ)に記載しております「料金お問い合わせ先」までご連絡ください。

(2)金融機関、郵便局での窓口払い込み

(3)コンビニエンスストア(弊社取扱い店のみ)

(4)クレジットカードによるお支払い
※MasterCard、VISA、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubのいずれかのマークが入ったクレジットカードがご利用いただけます。
こちら のページよりインターネットによるお申し込みをいただくことができます。


銀行口座振替日に残高不足により引き落としにならなかった場合、どうなるのか

当初の振替日(お支払期限)より概ね15日後に再度振替(一部の金融機関を除く)をいたしますので、お客さま指定の口座にご入金願います。


解約したが翌月も請求があった

フレッツ光についてはご利用月の翌月または翌々月でご請求書を発行しております。ご解約後もご利用期間のご請求が、翌月または翌々月まで継続いたしますので、ご請求内訳の各サービスご利用期間をご確認ください。


クレジットカード支払いしているカードの有効期限が変更になったのですが、手続きは必要ですか?

お手数ですが、クレジットカードの変更(カード会社、カード番号、有効期限等)については、インターネットもしくは書面で弊社へお申込みください。

お申込みについてはこちら


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審査 17-821-1