このページの本文へ移動

ここから本文です。

ホーム の中の NTT西日本のアライアンスへの取り組み の中の 課題解決に役立つ!話題のアライアンスキーワード の中の 住民サービス向上

住民サービス向上

各自治体の課題である住民サービスの向上において、総務省の「電子自治体の推進への取り組み」を見ても、ICTの活用が期待されていることが分かります。ただし、住民には高齢者などICTへの苦手意識を持つ方がいる側面もあります。

NTT西日本では、住民が誰でもICTを利用して簡単に行政に参加する手段として、フレッツ光と光BOX+を活用して家庭のテレビに行政情報や地域情報を配信できるシステムを提供しています。

関連リンク

あ〜な行

は〜わ行

A〜Z

審査 16-1481-1

ページの先頭へ